個人の感想です

過去の自分が知りたかった情報や体験談を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考える力・プラス講座1年生4月号レビューその4。全体の感想

進研ゼミ小学講座「考える力・プラス講座1年生」2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その4では、4月号全体の感想を書いていきます。 その1(講座概要/届いた物について)はこちら その2(テキストについて)はこちら そ…

考える力・プラス講座1年生4月号レビューその3。理科実験と赤ペン先生について

進研ゼミ小学講座「考える力・プラス講座1年生」2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その3では、理科実験「ギロギロヘリコプター」と「赤ペン先生のもんだい」について紹介していきます。 その1(講座概要/届いた物につ…

考える力・プラス講座1年生4月号レビューその2。思考力&伝える力特化のテキスト

進研ゼミ小学講座「考える力・プラス講座1年生」2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その2では、テキストについて紹介していきます。 その1(講座概要/届いた物について)はこちら その2(当記事) その3(理科実験/赤…

考える力・プラス講座1年生4月号レビューその1。オプションとは思えないボリューム!

進研ゼミ小学講座「考える力・プラス講座1年生」2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その1では、講座概要や、届いた物について紹介していきます。 その2(テキストについて)はこちら その3(理科実験/赤ペン先生につい…

チャレンジ1ねんせい4月号レビューその6。わくわくサイエンスブック&全体の感想

<チャレンジ1ねんせい>(紙教材中心のコース)2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その6では、「わくわくサイエンスブック」や4月号全体の感想について書いていきます。

チャレンジ1ねんせい4月号レビューその5。赤ペン先生について

<チャレンジ1ねんせい>(紙教材中心のコース)2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その5では、「赤ペン先生のもんだい」について書いていきます。

チャレンジ1ねんせい4月号レビューその4。本誌は楽しく学べる教科書レベルのワーク

<チャレンジ1ねんせい>(紙教材中心のコース)2023年度4月号について、実際に受講してどうだったかを書いていきます。 その4では、<チャレンジ1ねんせい>本誌、「ほめまるペンシル」、保護者向け冊子について書いていきます。