個人の感想です

過去の自分が知りたかった情報や体験談を書いています。

過去記事を整理しました

当ブログがもうすぐ5周年を迎えるにあたり、情報が古くなって混乱を招きかねないレビュー記事を削除しました。

具体的には、以下の記事です。

 

・〈こどもちゃれんじ〉レビュー

教材がリニューアルし、我が家の受講当時から大きな変更があった、0歳児向け〈こどもちゃれんじ baby〉〜年少児向け〈こどもちゃれんじ ほっぷ〉の記事を削除しました。

〈こどもちゃれんじ English〉は、全講座、今年度も我が家の受講当時と同様と思われるため、レビュー記事を残しています。

 

・品川区の乳幼児健診/一時保育体験談

コロナの現在では、当時と色々異なっていると思われるため、削除しました。